タッコンマーロンって馬を知っているかい?
知っていたら、たぶんお前は俺のドッペルゲンガーだ。
ドッペルゲンガーと出会っちゃうとお互いに消滅するらしいから気を付けような。
ヤンテスQは千葉に住んでいるから、ディズニーランド来るときは要注意ですぞ。
タッコンマーロンは俺がダビスタで作った最強の馬。
数多のレースを圧倒的な実力で制覇する馬に俺は育て上げた。ダビスタの中でね。
最強に育ったこのタッコンマーロンが実際に存在し、レースで優勝なんてしてくれたら、金持ちなのにな?って一度ぐらいは夢想するだろ。ダビスタ好きなら。
でも現実の世界はそんなに甘くなく、ゲームの中のタッコンマーロンは重賞を制覇することも無いし、いやいやどうして一度だって実際のレースに出れるわけも無く、もちろん金を稼いでくることは無かった。
ゲームの中の馬だからね。
しかし、俺が生きているうちに世の中がこれほど変わるとは。
タッコンマーロンが実際にレースを走り、優勝し、金を稼いでくる。そんな時代になったのだ。
そう、クリプトステークスならね。
馬を育成しその馬が資産になる。クリプトステークスはガチダビスタ勢歓喜のゲーム
クリプトステークスでお金を稼ぐタイミングは2つある。
ひとつは馬を育成し、その馬が仮想空間上のレースで賞金を獲得すること。
ふたつめは馬が引退した後にNFTとして売買できること。
俺はこの情報を目にした時に驚いたね。
NFTとかよくわからんので、注目したのは一つ目。
クリプトステークスならばゲームで育てた馬が金稼いでくるってことでしょ??
俺が思い描いていた夢想した願望をかなえてくれるってことでしょ??
公式にもあったよ、この言葉が。
出典:クリプトステークス
資産
いい響きだ。
もう一度、
資産
そう、俺はクリプトステークスをプレイすることで資産持ちになっていくわけだ。これまで資産という資産に縁が無かった人生だったが、あきらめなくて良かった。
俺の競馬、そしてダビスタ、ひまじん、という全てのアビリティが資産形成に役立つ時代になったのだ。
ようやく時代が追い付いてきた。
所謂優等生たちがシコシコ勉強してきた横で、俺はダビスタをやっていた。
皆に言われてきたよ、勉強したほうがいいよって。
でも見てくれよこの現実を!その時の胆力がクリプトステークスで生きるかもしれないわけ。
神はいるね。
絶対にいるね。
ゲームだけは頑張れる人生だった。君たちもそうじゃない?
13個。
これはヤンテスQがゲームで興奮して壊してきたコントローラーの数である。
時に桃鉄で、
時にウイニングイレブンで、
そしてダビスタで、
コントローラーに正拳突きや床に対しての投げつけで壊してきたのだ。
いやいや、癇癪もちだって……… うるせーー!!
ゲームという仮想現実に自身を真剣に投影し、ゲームだけは真面目にコツコツとやってきた結果が13個な訳よ。
コントローラーは壊していなかったとしても、みんなもそうではないか?
試験勉強をする!と決めてからするゲームって最高だよな?
明日バイトだから早く寝ないといけないのにゲームで徹夜するのって快感だよな?
俺たちはいつでもゲームだけには真剣だし、そして人生を共に歩んできたわけだ。
スマホを持てばソシャゲ。
家に帰ればPCゲーム。子供が出来れば一緒にコンシューマー。
そう、俺はゲームだけは頑張れるのだ。
想いは爆発してハイスコアガールだーい好き
ダッシュも良い。
このゲームだけは頑張れる特性はたった数年前まで無駄な能力としてカウントされてきたわけだが、
クリプトステークスのおかげで金になる能力である可能性がでてきた。
馬の育成をしてレースで勝つ。
何度も言うがこれはダビスタだ。
違うのはゲームのシステムと戦う相手が世界のひまじん達になったという点だけ。
勝てる、この勝負勝てる…
俺たちに吹いている風はいつだってアゲインストだった。しかし!!今はフォロワー。ビュービュー追い風ふいている。
勝ち筋が見えた!!俺はこれで億る。