クリプトステークスで億る男の物語

クリプトステークスで億る男の物語

NFTが良くわからなんからクリプトステークス躊躇する人に向けたヤン的NFT見解

クリプトステークスで資産形成を目論んだ際に、俺たちの頭を直接攻撃しているのは「NFT」というワードではないだろうか?

 

いや、だってNFTとか知らないし。それが関連するって聞いただけで、どこかちょっと自分には関係の無い世界。と思わせてくれる逆魔法の言葉だ。そうだろ?富樫。

f:id:salesconsultant:20220327095652p:plain

出典:魁!!男塾

↑富樫もまだまだ警戒しているようだ。

 

でも安心してくれ、みんなのためにヤンテスQと呼ばれる漢=俺がしっかりとわかりやすくNFTを解説するから。

 

f:id:salesconsultant:20220323233406j:plain

クリプトステークスの為にNFT関連の本を手に入れて読んでみた

 

俺はちゃんとみなのために読んだぜ!これを。

 

NFTの教科書

f:id:salesconsultant:20220323232136j:plain

ふむふむなるほど…

 

NFTとは「Non-Fungible-Token」のことで、、、

 

しゃ、しゃ、しゃらくせ~~~

 

こんなことわかっても意味が無いんだよ。俺たちが知りたいのは、それが究極金になるかだろ?そうだろ?虎丸?

 

f:id:salesconsultant:20220327095040p:plain

出典:魁!!男塾

↑うむ、虎丸はその後虎丸ファイナンスの社長になるぐらいだから理解しているようだ。

 

クリプトステークスとNFTの関係において覚えておくことはこれだけだな。

 

育成した馬がNFTにより所有権を証明できる

 

すなわち、自分の所有物として売買できる。

 

これだな、これだけ覚えておけば正解だな。

 

クリプトステークスを運営する会社が出しているプレスリリースを見ると、どうやらゲーム内では

 

オークション形式によって馬が取引されるようだ。

 

f:id:salesconsultant:20220323232552p:plain

【アップデート概要】

■オークションマーケットの実装

・オークション

引退した競走馬をオークションに出品できます。購入希望者は、ゲーム内ポイントを使用して入札が可能です。

・レンタル

引退した牡馬を配合用に他ユーザーへ貸し出すことができます。配合後、持ち主の手元に戻ります。

出典:PR TIMES バイビット

 

おれは、このプレスリリースを見て歓喜したね。

 

オークションで馬が売れるから?いや、そうじゃない。

 

馬のレンタルでも儲けが出るから?いや、そうじゃない。

 

歓喜したのは、ここだ!!

 

f:id:salesconsultant:20220323234310p:plain

落札されると出品手数料10%が差し引かれます

 

運営側、この取引で儲けようとしている…つまり、この馬のデータをNFT化した取引にはいわゆる「お金」が動くことを想定していて、そこから場代をかすめ取ろうとしていやがるわけだよ。

 

これが単純なゲーム内コインだけであれば、場代徴収って少し変な話だろ?資産として換金性の高いものになるからこそ、手数料ビジネスの要素を入れこんでいると見たね。

そうだよな?桃?

 

 

f:id:salesconsultant:20220327095410p:plain

出典:魁!!男塾

↑うむ桃も納得しているようだ。

 

 

 

f:id:salesconsultant:20220323234655p:plain

ヤンさん冴えてる!

 

 

ちなみに現在(2022/3/23)では、クリプトステークスで育成した馬をどのようにNFT化するか、どのプラットフォームを使うか?などは不明。

そしてゲーム内のコインが仮想通貨と連動して換金性を得るのかも不透明だ。

しかし、ブロックチェーン技術を用いてNFT化する訳だから、換金性がないということも考えにくい。

つまり何が言いたいかっていうと、この段階で「買い」が確定しているわけ。

なぜなら、解りやすい状況になって参加者が増えてきたら先行者メリットが取れないからね。

ファーストムーバーアドバンテージを取れるのはいつだって飛び込んだ奴だけなんだよ。

 

f:id:salesconsultant:20220323234830p:plain

出典:男塾

 

あつくなって田沢なみのIQを見せちまったぜ。許してくれるよなキングバトラージュニア??

 

f:id:salesconsultant:20220327095854p:plain

出典:魁!!男塾

↑Jは許してくれている。

 

IT革命に乗り遅れた俺たちゾンビに訪れた大チャンス NFTで脱ゾンビ

 

f:id:salesconsultant:20220323232136j:plain

インターネット以来の革命がはじまった。

 

と本の帯には書いてある。俺たちは2,000年頃に起こったIT革命という超ド級のラッキーが訪れている時代に生まれながら、

 

そのおこぼれを預かることなく、成果物としてできたスマホで毎日の貴重な時間を奪われているゾンビだ。

 

そのゾンビに訪れたIT革命を超えるイベントが、ブロックチェーン技術を用いた仮想通貨・NFTであると俺は信じている。

 

この大きなうねりを前にして、また指くわえているわけにはいかない。いかないんだよ!!

 

俺は大金持ちになってサトウキビの搾りかすから得たエネルギーを用いて空飛ぶ王国をつくるというアントニオ猪木の夢を受け継ぎし漢。つまりは猪木イズム最後の継承者。

 

クリプトステークスのファーストムーバーアドバンテージを掴んで、大金を得るわけだ。

 

必要な金はわずか150ドルだけ。

 

勝ち筋が見えた!!俺はこれで億る。